うぴの日々

多趣味な主婦のすきなものをまとめていくブログです!

自宅の仕事場を整えたい(希望w)

おはようございます😀
今日はデスクについて書きたいと思います。
私は自宅勤務の会社に勤めています。なので仕事は自宅でしています。今後もずっとそうなのですが、自宅で仕事するのにきれいで整った机でしたいと思うんですよね。

一応机は2か所にあり、1つはL字デスクでもう1つは普通の机です。いつもはL字デスクのほうで仕事やそのほかもしてたんですが、最近もともとPC部屋として作った寝室奥の小さな部屋の普通の机にまた移動してきました。

いろいろ試行錯誤してはきたものの、しっくりくる状態を作るには時間とお金がかかりそうです💦
一応、数年前にこんな本を買ったこともあるんですが↓

f:id:mylovethings:20231130065557j:image

横向きですみませんw
やっぱり机だけでなく収納もちゃんとしてないと机の上は整わないのかなと思いました。ただ自分の頭の中だけで構想を練っても、思いつかない使い方・片づけ方法も載っていたので参考になりました。

今、7:02amで8時から勤務になるのでこの本をもう1回読み直そうかなと思っています。
なんかコスパ良くいい案が浮かぶといいけど…。

 

では( 'ω')ノシ