うぴの日々

多趣味な主婦のすきなものをまとめていくブログです!

ブログタイトル変えたこととギター弾きたい欲について

こんばんはー!ブログタイトルを変えました。理由は、好きなものを書くのって書き切ったらもうブログネタなくなるじゃん!って思ったからですw

でもブログ(じゃなくてもいいけど)は毎日なにかしら書けたらなと思ったので、日々思ったことあったことなんでもいいからとにかく書くことがしやすいようにしようかと思ってです。

 

最近は、ギターが弾きたい日々を過ごしています。昔から中古で買った5000円くらいの安いアコギで簡単な曲を、簡単なストロークで弾き語りしてたんだけど、ここにきてまた弾きたい欲が溢れてきてます。

でもギターもうないんだよね。どこやったかも覚えてないwということで来年くらいに買いたいなと。

希望はYAMAHAのLL6 AREか、LS6 AREです!おでぶちゃんだからお腹でギターが遠くに行って手が届かないかもしれない…なので小さめボディのLS6の方がいいのかな?とか考えたりしてます。(その前に痩せなさい)

 

それから今度はチューナーとメトロノームが欲しいかな。昔はPCで開放弦の音が出るサイトで合わせてたけどチューナーやりたいじゃんw

中学の時クラリネットをチューナーで合わせたの懐かしいなー。

そんなわけで、最近はYouTubeもギター関係ばかり見てますね。お気に入りはヨメとオレだっけ、そんなような名前のチャンネルです。

ご夫婦揃ってギターがうまいの!すごいかっこいい。ヨメちゃんは歌も上手いし、オレさんはイケメンだし、美男美女だし。

憧れます音楽夫婦。

 

じゃー早いけど今日は寝ますw